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Envision No.2 / インヴィジョン No.2


<香 調> フレッシュウッディ
<仕 様> レディース
<容 量> 50ml
<濃 度> EDT

トップ
レモン、ハーブ
ミドル
ジャスミン等のフローラル、フルーティーノート
ラスト
ウッディノート、アンバー、ムスク



1970年に生まれたコーセーのブランドCOSMEDECORTE(コスメデコルテ)から2003年にNo.3と共に発売された香り。2008年にはNo.4が発売されて4種類となりました。テーマはThe Wind of wishで希望の風と直訳するよりも、心地良いそよ風と訳したほうが良さそうなです。心地良いそよ風に心が洗われ、希望に向かい歩き出す・・・ということのようです。香りはフレッシュウッディなのですが・・・。基本はシトラスグリーンフローラルな香りで、キリリと力強いグリーンではなく、森林浴系のウッディでもなく、入浴剤にありがちなシトラスグリーンフローラルにまとまっています。フレッシュウッディと謳って発売しているのですが、それほどウッディは強くないんですよ。もちろんフレッシュではありますけど。ミドルからはちょっとライムとかマンゴー系のフルーツが香りだして可愛らしさも感じます。フルーツとフローラルだけだったら可愛らしい香りで終わるのですが、ちょっとだけグリーン香があるためにどうしても入浴剤とかシャンプー系に感じるんですよ。(他社製品ですが、花王のEssentialシャンプーに似ています)もちろんそういう製品がある以上これはとても広く受け入れられやすい安心感のある香りだと思います。価格も50mlで5,250円ととってもお手頃なのがコーセーらしいのかも。初心者向き(更には日本人向き)のとても使い安い香りだと思います。

(08/07/2008)

 

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