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Ananya / アナーニャ


<香 調> フルーティーフローラル
<仕 様> レディース
<容 量> 25ml
<濃 度> EDT

トップ
ベルガモット、ピーチ、メロン、ココナッツ、ヴァイオレット
ミドル
ジャスミン、ローズ、フリージア、チュベローズ、イランイラン
ラスト
サンダルウッド、シダーウッド、バニラ、ムスク



1994年発売の後、日本ではヒットして2005年に数量限定で再販となった香です。その後数量限定で毎年発売されボトルもリニューアルです。海外では再販されていないようなのですが、ボディオイルは発売されています。創業者のAnita Roddickのニックネームを付けたタイトルです。彼女は2007年9月11日に64歳という若さでこの世を去りました。

とても快活だったという彼女をイメージした香りはいわゆるフルーティーフローラルなのですが、後を引かない甘さと軽めなフルーツが日本人にヒットしたのですね。とても生活に馴染んだ香りに思えるのはこういった香りをファブリック製品が多く発売していることが理由だと思います。シャンプーっぽいんですよ。女性らしい可愛らしさを感じられるシャンプーの香り。ベースノートはトップでバニラが香っただけで後はほとんど前に出てきません。ココナッツもヴァイオレットもチュベローズも主張は少なく実にあっさりとしています。時間と共にムスクが出てくるのがムスクでヒットしたボディショップならでは、という感じです。

(11/09/2008)

 

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