*Log in
 *Log out
 *My account

| Top | Books | Topics | PMF | Q & A | Making | Essential | Perfumers |  PRESS |
  

100 Years Carbnnel Edition


<香 調> オリエンタルウッディ
<仕 様> ユニセックス
<容 量> 50ml
<濃 度> Extrait de Parfum

トップ
不明
ミドル
ラスト



2025年5月21日、Barcelonaで開催されたCarbonnelの100周年記念パーティーで配布されたXerjoffの限定品。もちろん調香はCarbonnelのChris Maurice。ボトルには金粉があしらわれ、ボトルのラベルにもナンバーが刻まれています。手元のものは609番。

 

 

昨今の転売騒動は世界的なものであり、彼らも転売に危惧し、配布時に譲渡の禁止に関する書類にサインを求められました。そこにはパスポートナンバーを記載することで、限定品と持ち主を特定していくというタイプ。でも、出席者たちは友人が多いし、そもそもインフルエンサーやパリピ的な無関係者は招待されていなかったため、そうした危惧もないことを願います。今のところ、流出はないようですね。

奇しくもこれが最初のXerjoffのボトルとなったのですが、香りはバニラの効いたオリエンタルウッディ。少しサフラン調やアーモンドのニュアンスが感じられるトップにたっぷりのシトラスが重なり、シトラスバニラがオリエンタルに広がります香りはそこから、彼らしいアンバーグリスを効かせたオリエンタルウッディへと変化して落ち着くというもの。少しグルマンにも近いラクトニックな甘さが根底にある辺り、今の時代にあったテイストだと言えるでしょう。

いろいろな限定品を発売しているXerjoffですが、こうして1,000個単位であれこれしてしまう柔軟さがブランドの成長を促進しているのでしょう。この香りが配布されたパーティーについてはこちらを参照下さい。

(09/06/2025)

 

 


 

<WienerBlut Topに戻る>

profice〜香水のポータルサイト〜